HMBアルティメイトは飲むタイミングで効果が違う!?

HMBアルティメイトは飲むタイミングで効果が違う!?

HMBアルティメイトはいつ飲むかによって効果に差がでるのでしょうか?できないということがあります。
実は飲むタイミングを間違えてしまうと、本来の効果が発揮。

 

ということでHMBアルティメイトの飲むタイミングについてご紹介します!

 

HMBアルティメイトは筋トレ前と筋トレ後がベスト!

HMBアルティメイトを飲むベストタイミングは、

  • 筋トレの30分前に2粒
  • 筋トレの直後に2粒

です!

 

これは何を得たいかによって変わってきますが、HMBアルティメイトで効率良く筋肉をつけたいという方は、上記のタイミングがベストと考えます。

 

実は公式サイトでもこの方法が推奨されていますので、基本はこれということで考えて頂ければOKです。あとは自分自身で色々試してみて、一番効果を実感できるタイニングを探してみて下さい。

 

HMBアルティメイトを筋トレ前に飲む理由

これはHMBの効果を最大限発揮する飲み方だから推奨されています。筋肉というのはトレーニングの刺激によって傷つきます。
この傷が修復される時に元の筋肉量よりも大きくなり筋肉がついてくるというメカニズムになっています。

 

筋トレをやっている時にHMBアルティメイトの成分が体に吸収されていると筋肉をつける効果が高まります。そのため、筋トレ中にHMBアルティメイトの成分が体にある状態がベストです。

 

HMBは意外と早く体に吸収されますので、筋トレの30分前がベストなタイミングなのです。

 

HMBアルティメイトを筋トレ後に飲む理由

筋トレ後にHMBアルティメイトを飲むのは、筋肉の分解を抑えるという効果を実感するためです。

 

筋トレは筋肉が傷ついているときにはやらない方が良いと言われています。先程も書いた通り、筋肉が傷ついた状態から修復される時に筋肉は育ちます。

 

そのため、筋肉が傷ついている時にさらに筋トレしてしまうと筋肉が修復されないため筋肉は育たないということになります。筋トレ後にHMBアルティメイトを飲むことで筋肉の分解を抑えることができますので、筋肉の復活が早くなります。

 

そうすると次の筋トレを行うタイミングが早くなりますので筋トレをより多く行うことができるということなのです。

 

ということで効率的に筋肉をつけたいなら、

  • 筋トレの30分前に2粒
  • 筋トレ直後に2粒

にHMBアルティメイトを飲むのがおすすめです!

 

HMBアルティメイトの詳細はこちら>>